2011/07/25

ひとつぼワークショップ☆



今日は、神戸アートビレッジセンターでしている

『初心者むけシルクスクリーン・自分で作ろう!
 シルクの道具 〜 太陽光篇〜』

というタイトルで、シルクスクリーンは以前から興味津々だったので。
あと、今は y u r i h i t u j i、プリントにはプリントゴッコのアーツ(布用のもの)をよく使ってるんですが、少しまえに機械自体が生産中止になって、備品の販売ももうすぐ終了するので、さてどうしたものかな〜 とちょうど思ってたんです。
それで家でシルクスクリーンできるようになりたいっ!と思って☆

結論は、家で個人でするのはちょと難しそう・・
イヤ…がんばったらできるかな? というかんじ。
プリゴがいよいよ出来なくなった時、も一度考えよう
と思います。

だけど、太陽の紫外線量を測って版づくり。
おもしろかった!
キレイに製版できました◯