2013/02/06

お着物の新年会


去年の4月から、お着物の着付けを習いはじめて
今も月1回のペースで続けています。

先月、先生に誘われて、装道の新年会というものに
初めて参加させてもらいました。

シェラトンホテルに、なんと520人が集まって、
全員が着物姿!
どこを見ても華やかで、目がビックリ!
見てるだけで楽しかったです♪

11時から始まって、お話を聞いたのち、
豪華なお昼をいただきながら、和太鼓の演奏会を
観たり催しがあって、おひらき。



実はわたし、お着物で電車に乗って出かけるの
この日が初めてで。
慣れないせいか、えらい疲れました〜( *_*;)

家に帰ってパー と脱ぎ散らかし、
とりあえず、と太鼓まんじゅうでいっぷくしたら、
ドロのように倒れこみました。

初心者まだまだですね(笑)
ゆっくりでいいから、慣れていきたいなぁ