2012/11/26

長居公園


家の近くに長居公園があります。

奈良の実家近くにある、小さいけど生駒山がデーンと見える公園とか
畑が広がるのどかな風景が大好きだった私は、
引っ越してきた当初、あんまり好きになれなかった。

大きいけど、なんか人工的な感じがして
奈良の空気が恋しくなったりしてました。

でも、じわじわと長居公園も好きになってきました。
老若男女いろんな人がいて、
早朝には大・ラジオ体操の集い、
囲碁に興じるおじいちゃんたちは深夜でもいるし、
ランナーはいっぱい、お犬さまいっぱい、
バギーのお母さんもおさんぽ、
楽器の練習する人ちらほら・・・

おのおの自由にこの場所を楽しんでて、健康的な活気があっていいです。

町へ出るとき、長居駅までこの公園を20分ほど歩くのが
とても好きです。
(夕暮れの家路も♪)