2010/03/25

6ぷんと8ぷん


「One night,One cat」という名前のかばんがあって、これは夕暮れ時の2分ちがいのふたごです。
6ぷんと8ぷん。8ぷんの方がすこし夜が深いんですね。
欲しいと言って下さる方は、どちらにするか ものすごく悩まれます。
先日も「決められないーーっ!」とすごーく悩んでいる方がおられたのですが、突然「8ぷんにする!」とキッパリ言われ、理由を聞くと
「使いこんで洗ったりするうちに6ぷんになるような気がして!2度おいしい☆」なるほど〜
それを聞いたお友だちが
「あんた使いこんで汚して10ぷんなるかもしらんで」

(笑)おもしろい会話。
こういうの聞くと、6ぷんと8ぷんと名づけてよかったなぁと思うのでした。