2010/03/30

異国の昼下がり


個展のあいだ、お昼はずっとmillibarのランチをいただいてました。
おいしい。
パスタも日替わりもカレーも、ほんとうに毎回おいしい。
しあわせな気持ちになって元気でます。

それと昼下がりのmillibarはどこか異国の食堂のようなかんじがします。
フランス?あたりでしょうか。
お店を出たら、そこは町はずれの公園の前で、目の青いおじいさんが日なたぼっこしてるんじゃないか、って気がしてきます。
時々そんな風に異国にいるような錯覚をさせてくれるお店があって(真夏のアメ村のフレッシュネスバーガーはサンフランシスコ)ふいに楽しくなります。

おいしいもの食べたい時、旅にでたくてしょうがないけど行けない時、
millibarにまた来ようと思います。
みなさんも、そんな時はmillibarへ ぜひ◯