2011/05/12

『 パウル・クレー展 』


あいにくの雨のなか、パウル・クレー展を見に
京都近代美術館へ行ってきました。

この展覧会の広告チラシのデザインがすごく好きで
ぜったい行かなきゃ!と思ってて本日◯
(もう終わりかけ… 5/15まで)

クレーの作品を自分が理解できてるとはとても思わないけど(そう。よくわからない)
単純に、色合わせがきれいなぁ とか
このタイトルおもしろいなぁ とか
そんな具合に楽しみました。

「クレーは作品づくりのプロセスが独特」というところに着目した展示でおもしろかったです。
作品を回転!?とか。まっぷたつに!?とか。

油彩転写、まねしてみたくなりました(^^)