2011/05/19

まちのシューレ 963


奈良の大人気カフェ「くるみの木」のオーナー・石村さんが、故郷の高松にステキなお店を O P E N されました。
広いワンフロアの中に、カフェ・生活雑貨・民芸・ギャラリーなど。
今回初めて行ってきました。
気持ちのいい空間〜
そして見応えたっぷり◯

高松に来たらぜったい寄るお店が、またひとつ増えました♪




私たちは大阪から朝一のバスに乗り、11時のオープンと同時にお店へ!気合いで挑み・・意外とスルリと入れました。
でも次々とおしゃれびとがやって来て、たちまち大賑わい◯

奈良のくるみの木は圧倒的に女の人が多いけど、こちらは老若男女、いい割合。
トートバックのおじさんが長いこと雑貨を見てたり
おじいちゃんが民芸コーナーで手鞠の本を買ってたり…
なんかいい。
偏らずに、いろんな人が混ざってるのって気持ちいいな。




ランチおいしかった。
やさいピカピカ